ハウスメーカー[住宅メーカー]比較

トップページ
特別情報
ハウスメーカー比較検討法
電話相談60分無料
家づくりの秘策公開メルマガ
ハウスメーカー診断
ハウスナビ・システムとは
ハウスナビのできること
よくある質問
利用したお客様の声
サポートメニュー
家づくり最適化マッチング 
欠陥住宅防止 施工チェック
会社案内
会社概要
関のプロフィール
お問い合せ
ハウスメーカー 一覧・評判
ハウスメーカー(住宅メーカー) 比較 選システムび ハウスナビ
ハウスメーカー(住宅メーカー) 工務店 建築家 比較 選び ハウスナビ システム 

お客様の声

「最初は半信半疑でした」 ■埼玉県新座市(伊藤修二様)

お願いするきっかけは、業者選びの段階でした。

なにを最優先とすべきか悩んでいたところに、
ハウスナビ・システムさんのホームページが目にとまりました。

実をいうとこういうサービスがあることを知らなかったので最初は半信半疑でした。
最初の工務店は残念ながら相性が悪く、また探してもらうのも申し訳ないな、
と考えていたところ、すぐに次の業者を提案してもらいました。

なにかビジネスというより、建築業界をただすためにやっているのか?と思うほどでした。
業者との打ち合わせにも同席してもらったのですが、グイグイ押していく感じではないのに、
気づいてみるとこちらのペース。さすがです。

契約からだいぶ経ち、もうすぐ引き渡しという段階でトラブルがおきたときも、電話で的確な
アドバイスをしてもらえました。

本当によい業者に巡りあえました。引き渡し後も本当によくやってくれて助かっています。
客だからといってタイミングも考えないで要求をすることは、結局自分に後々マイナスとして
帰ってくる、ということも学びました。

本当に感謝しています。一生に一度のこととかなりエネルギーをかけたので、このことは
一生忘れません。ありがとうございました。


「契約に至るまでほんとうに楽チンでストレス無し」 ■小田原市N様 [実際のブログはコチラ]

現在、二世帯住宅の建設を進めております・・・。

私の両親との1階・2階 完全分離型の二世帯住宅です。施工会社との契約が決まり、
これからプランニングやら、仕様選びが 始まります。

家を建てる人なら、必ずぶつかる第一の壁、住宅会社選び。
これが ホント 一番大変なんじゃないかと・・・。私も まずは、はりきって 展示場めぐりをし、
がっつり資料請求しまくって、
結局、たくさん見すぎてどこがいいんだか さっぱりワカンネェヨ・・・って状況に一度おちいりました。
ハイ・・・。
しかも、営業マンのしつこい電話攻撃や、訪問攻撃を受け、もういいと。めんどくさいと。
それでふてくされていた時に、ネットで偶然見つけ た ハウスナビシステム という会社。
この会社との出会いが、契約に至るまでほんとうに楽チンでスムーズでストレス無し!!
この会社に出会えて良かったなぁと思えるのでちょっと紹介しますね。

簡単に言えば、自分たちの希望とデータなどを提出し、それに合う住宅メーカーや工務店を
探してくれるシステムです。
自分にとっての最大のメリットは、

●一切、会社からの直接な営業をうけずにすむ。
●選ばれた会社を 資料を見て5社くらいに絞り、こちらが出向く事なく 家に来てもらって話を
進める事ができる。(気に入らなかったら何社でも追加OK)
●営業マンが気に入らなかったら他の営業マンに変えてもらえる。
●お断りする時もこの会社がやってくれる。

などなど、他にもメリットは数多くあるのですが、自分自身が思うメリットはコレでした。
まぁ、めんどくさい事をやってくれるっていうプロの コンサルタント を雇うという感じ。忙しい人や
時間を有効に使いたいって人にはいいシステムです。

もう いろんな会社を見に行くとか、その為に休みがつぶれたりするのがイヤだったんですねー。
ハイ・・・。(二世帯だから、みんなの予定が合わないってのもあったなー。)これのおかげで
合理的でスピーディに会社決定まできたと思います。

自分で何でもやりたい!って人には向かないと思うけど、私のようなめんどくさがりやさんには、
超オススメ出来るシステムです!!

自分じゃ探せなかった会社に巡り合えるし。最初は こういうシステムはあまり知れてないし、
不安に思ったりしたけど、実際やってみてとても信頼できる会社でした。将来、建築予定の方、
こういう合理的な代理システムもあ るんだと、心の片隅にでも置いておいて頂ければ、
これ幸いデス・・・。


「自宅マンション売却と建て替えを考えていましたが・・」 ■東京都北区(吉田清子様)

高齢の両親と同居をひかえ、自宅マンション売却と建て替えを考えていましたが、
相談できる知人もいなかったので悩んでおりました。

そんな時、知合いから関さんを紹介してもらい自宅マンションの売却のしかたや自宅介護ができ、そのうえ将来的にも家賃収入が得られる方法など様々なアドバイスを頂きまた。

また、地元で実績のある工務店やハウスメーカーの施工現場やモデルハウス見学の手配も
していただき安心してすすめることができました。

本当にありがとうございました。

「1030万円コストダウンできました」 ■埼玉県さいたま市(湯浅誠様)

「良いHM選びができたと思っています」 ■神奈川県相模原市(原武様)

契約後、○○ホームさんと数回の打ち合わせを重ねた後、
先導的モデル申請のための図面まで出来上がりました。

いくつか収納を追加したために、契約時から比べて少し
費用が膨らんでしまっていますが、概ね、順調に進んで
います。

7/18(土)に半蔵門で初めてお会いしてから、約半年の間、
大変にお世話になりました。
お陰さまで、良いHM選びができたと思っています。

来年7月の完成まであと半年ちょっとありますが、また
アドバイスいただくことがあるかも知れません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を。

「当初より20%以上安く建てる事ができました」 ■埼玉県さいたま市(桑原幸治様)

JR京浜東北線○○徒歩5分のところに更地を所有していたので、アパートを建てようと大手の
○○ハウスですすめていました。

しかし、あまりにも契約を急ぐので不安になり関さんに相談しました。
相手のペースですすめる必要はない、とのことで○○ハウスとの契約日を延期し合見積もり
をとる旨話しをすると連絡も来なくなりました。

最終的には、数社合見積もりをし決めた住宅会社で当初より20%以上安く建てる事が
できました。

また、賃貸仲介会社にもかけあって頂きニーズにあった間取りをとりいれ完成前に全室満室
になりました。

「今までなぜなかったのでしょうか!」 ■東京都世田谷区(森田有紀子様)

ハウスナビ・システムさんのような会社が、今までなぜなかったのでしょうか!
私も2年前に欠陥住宅を購入し、苦労した経験があります。
皆さんもきっと、このようなサポートを求めているだろうと思います。
応援してます。頑張ってください!

※ハウスナビ・システム 関
 ありがとうございます!勇気百倍頑張ります!(うれし涙・・)

「自分達の力だけでは決して出会う事が出来なかった」 ■神奈川県藤沢市(西川洋子様)

ハウスナビ・システム 関様

お世話になっております。●●ハウスさんを紹介して頂き、ありがとう御座います。
とても感じの良い方達で、もう一社の●●ホームさんもに非常に気に入っております。

関さんのおかげで、ストレスもなく、非常にスムーズに話を進めてこれた事に感謝して
おります。
家づくりを楽しんで行う事ができ、自分達の力だけでは、決して出会う事が出来なかった
方々とお話ができ、非常に有意義な時間が持てました。

今後も何かと相談に乗って頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。


「○○○ホームの担当者も少々びびっていたようです」 ■東京都稲城市(川原巧様)

ハウスナビ・システム 
 関 様

川原です。

本日、引渡しに行ってまいりました。

住宅購入診断報告書・チェックシートのおかげで、どの箇所をチェックすれば良いか、
確認ができ、大変助かりました。

○○○ホームの担当者も、報告書を見ながら私が確認するのに少々びびっていたようです。

結果として、指摘事項はすべて解消されておりましたので、無事引継ぎを終了いたしました。
加えて、内覧会のときに指摘し忘れた事項についても相談したところ、対応してくれるとのこと
でしたので良かったです。

引越しは12月4日のため、1週間程度新居は空けたままの状態ですが 住み始めるのが
楽しみです。

あらためて、契約のときから内覧会そして報告書の作成まで本当にお世話になりました。

今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、引継ぎのご報告をさせていただきました。

それでは、失礼いたします。

「おかげで、新しい家に安心して住むことができそうです」 ■東京都狛江市(沢田志郎様)

ハウスナビ・システム 関様

大変お世話になります。

また、昨日は施工チェックありがとうございました。
大変細かく見ていただき嬉しく思いました。

チェックの際にもいろいろと教えていただき大変参考になりました。

指摘事項いただきました点をもとに今後引き渡しまでにいろいろと
確認させていただきます。

ハウスナビ・システムさんにお世話になり、チェックをしていただいた
おかげで、新しい家に安心して住むことができそうです。

最初はこのような施工チェックをお願いしようかどうか迷っていたのですが、
今となっては、御社にチェックをお願いして本当に良かったと思っております。

最終報告書よろしくお願いいたします。
その後に振り込みをさせていただきます。

沢田

「不動産会社のペースですすんでいくのでとても不安・・」 ■埼玉県越谷市(佐藤美和様)

売建て住宅を契約しましたが、不動産会社のペースですすんでいくのでとても不安を
感じていました。

購入するのは両親なのですが、父は売建てだからしょうがないと無関心、母は楽しいはずの
家づくりが苦痛だと、苦しんでいました。

そんな時、電話で相談にのってもらいました。様々なアドバイスで、結局、施工チェックを
お願いすることになり不動産会社も了承してくれました。

急な相談でしたが、親切に対応していただきありがとうございました!

■ハウスナビのできることはコチラ


COPYRIGHT(C)2005-2014 ハウスメーカー|住宅メーカー|比較|評判 ALL RIGHTS RESERVED.